2018年07月11日

いつの間にかびっしょり、手汗に要注意!

五味院長の監修記事が掲載されました。

http://www.banbanban.jp/article/qanda/003.htm

「手に汗握る瞬間」というとどんなシーンやタイミングを思い浮かべますか?ハラハラドキドキする映画のシーン、接戦を繰り広げているスポーツの試合を観戦するとき、告白をして返事を待つ瞬間など、それぞれタイミングは違えども、誰でも一度は「手に汗握る瞬間」を経験したことがあるはず。
でも、特に「手に汗握る瞬間」でもないのに、手に汗をかくこともあります。
手は、日常生活でもとても出番が多い場所。スマートフォンのフリック操作やパソコンのキーボードを打ったり、かばんやつり革などのものを持ったり、食事のためにお箸を握ったりなど、一日中使う場所だからこそ、汗でベタベタし出すと、どうも気になってしまいますよね。
誰かの手に触れる機会や、握手したり手をつないだりする時に、相手に自分の手が湿っていると思われるのはちょっと恥ずかしかったりもします。愛する恋人とのデートでも、湿ったままの手をつないでいてお互いにベタベタが気になってしまったら、楽しめなくなってしまうことだってあるかもしれません。

手の汗ってなんで出るの?どうやったらなくなるの?手汗に関するアレコレ、気になりませんか?
今回は汗拭きシートを使った手汗対策から、手汗を抑えるツボまで様々な手汗対策方法をご紹介します。今まで手汗に困った経験のある方はぜひ、参考にしてくださいね。
posted by gomiclinic at 06:19| ネット